FPの「F」は腐女子(FUJOSHI)の「F」

アラフィフ女子よ!悠々自適な老後生活を目指そうじゃないか!

ブックレビュー:世界の終りに柴犬と

calendar

reload

ブックレビュー:世界の終りに柴犬と

こんにちは。オタクFP見習いのカイです。

今回は日曜日ということで閑話休題。
おすすめコミックです!

スポンサーリンク

【世界の終りに柴犬と】


メディアファクトリー
石原 雄 著
本体価格 920円(税別)
ISBN978-4-04-065026-5

終末世界を巡る女子高生と
とってもキュートな柴犬が織りなす
すこしふしぎな日常譚。

あらすじ

あらすじったって…裏表紙に記載されている文章(上記3行文)しかないです。
そのまんまっ!

でもこれだけだとよくわからないですよね?

主人公:「ご主人」女子高生。終末世界に生きる最後の人間。セーラー服で旅してます。動物としゃべれます。
ハルさん:ご主人と一緒に旅する柴犬。意外にリア充。でも本人(犬)はご主人命。でもそこは柴犬だから(笑)

そんな一人と一匹が終末世界をあてどなく旅をします。

とにかく終末世界でご主人は世界でただ一人の人間。お供は柴犬だけ。
これだけ聞くと悲壮感漂う世界観を想像します。

全っっっっっ然違います。

登場人物紹介

ご主人はマイペースに生きてます。悲壮感なんか一つもなくハルさんと楽しく旅しています。
実は猫派かもしれない疑惑がハルさんをドキドキさせてます。
ハルさんが垂れるうんちくに「うるさい」とか言ってハルさんのほっぺをむんにりとよくつまんでいます
柴犬よりもツンデレです。

ハルさんは柴犬ですから、ご主人に忠実です。でも柴犬ですから(笑)
よくウンチクを垂れてますが、ご主人にはうるさがられています。
それでもウンチク垂れは子犬のころからなので、たとえご主人にうるさがられても変わらないでしょう。
意外にモテやがってます、こいつ。

終末世界なのに

そんな一人と一匹が終末世界をのんびりと旅してます。
悲壮感が全くない理由として、人間以外の動物、神様妖怪宇宙人が普通に存在してるからでしょうかね(笑)
人間以外いない。人間の文明だけ崩壊してる。ただそれだけ。

放浪している黒柴とか、ハルさんラブの白柴とか、ハルさん似のたぬきとか、あほのハスキーとか。
辺境惑星(地球)で定年後の田舎暮らしを満喫してるリトルグレイ型の宇宙人とか。(外来種込み)
他にももろもろもろもろもろもろも。人間以外はたくさんいる。

それらが人間の滅んだ(ご主人以外)地球でのびのびと生きてたり。

そんな中、あてどなく旅をするご主人とハルさん。

シュールなようで、現実っぽい。
現実っぽいけど、やっぱりシュール。

そしてほっぺをむんにりされてるハルさん、サイコー!!!
犬好き、柴好きにはたまらん、柴犬三昧なコミック。

ハルさんラブ!!!!!!!

そもそもネットで

始めて知ったのはネットでした。
まとめサイトだったかな?とにかくおもしろいマンガを紹介していたと思う。
そりゃあ、柴犬ですもの。巻き尾ラブな私はそそられるわけですよ。
※巻き尾:日本犬に多い、尻尾がくるりと上に巻いてる犬種。ビビると尻尾は下がります。
そしてツイッターで読み始めて、始めての書籍化!
うははははははは!いつでもご主人とハルさんの会話が読める!
やったね!!

と言った感じで、発売日直後に買いに走りました。

ありませんでした(T_T)

一軒目で「売り切れ」、二軒目は「見当たらない」、本当に発売されたのか知りたい。
いや、一軒目は書店員さん(ガイコツではない)に「売り切れてますね」って言われたんだから、発売はされてるはずなんだよ!
三軒目探すよ!!!

とコミックが充実してる書店にゴー!
必死に探しましたよ。探した探した。出版社がわからなかったのが痛い。

で、そろそろ家に帰ってアマゾンさんにお願いしようかしら。でも今日読みたい。
そんな葛藤と戦っているとき。

ふぉぉぉぉぉぉぉっ!!!発見!!
久々テンションあがったー!書店で本を見つけてテンションあがるーーーーー!!!

これはネット書店では味わえない至福の瞬間!!!
ありがとう!喜久屋書店さん!!!

まとめ

そんなこんなでシュールでほのぼのした日常を楽しく読みました。

でも。

最後のストーリーマンガ。

 これからも ずっと一緒ですよ ご主人

泣いた。泣いた。号泣した。

ごしゅじーーーーーーーーーーーーん!!!
ハルさーーーーーーーーーーーーん!!!

ここでこんな話持ってくるなんてずるい!ずるい!
泣くしかないさ!!!!(T□T)ウウウウ


犬好き。女子高生好き。宇宙人好きの方はぜひ!
ハルさんの顔が可愛くて大好きだ。
ご主人のマイペースで口の悪いところ、でも優しくてハルさんに弱いところ、大好きだ!

スポンサーリンク

この記事をシェアする

コメント

コメントはありません。

down コメントを残す




folder お金のワンポイントレッスン

【税金】住民税
【税金】所得税
【投資】リスクとリターン
more...

folder ごあいさつ

2020年の豊富を語る
ブログはじめました
more...

folder ブログ初心者

ワードプレス5.0を戻したい!
more...

folder 未分類

【複利】複利効果とは
more...

folder 税金

確定申告の時期ですね
more...